Kyrie's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職への意志

<<   作成日時 : 2007/01/15 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 就職活動関連のセミナーに顔を出してきました。私の就活が本格的に始まるのは今年の秋からですが、備えるのは早ければ早いほど良いと単純に考えて、何も準備せずに突撃……結局、あらゆる面で準備不足だという認識を得ただけで終わりました。先ずは自己分析と自己管理能力の向上から、かなあ。

 研究の方は見通し真っ暗の暗雲漂う雰囲気なのは何時も通りですが、何とか頑張っています。本当に一筋縄ではいきません。結果も出ないし、方針も見えない。本当にこれで卒業できるのかなあ。

 それでもSTGには精を出す訳で。


  • ケツイ

  •  表2周目の縦穴マンタ地帯は、1周目よりも若干ノーマルショットで薙ぎ払う時間を長く取るのと、マンタにぴったり張り付いて撃ち返し弾を封印するのを頑張れば、気合で抜けられる……希望が、少しだけ見えてきました。
     表2-2、ドルフィンは思い切り近づいて撃ち返し弾を封印するか、それが出来なければ画面外に撃ち返し弾を誘導するのがパターン化できれば安定しそうな雰囲気。ボス直前のシザーズ×2は以前よりもより前に出る事を心がけつつ、もう少し練習すれば抜けられそうです。
     表2-4は全体的に安定しません。何かコツがあるはずなんだけど……今度調子悪い日があったら、思い切って何時もと逆の方向に動いてみるとかしようかなあ。

    • 1兄貴

    •  1-5中ボス後のライノス+雑魚ヘリ・雑魚戦車地帯で1ミス、パターンを修正し切れずにすぐまた1ミス。結局残4で表へ。
       何時に無く避けが好調で、2-4の2体目のナイトメア出現地点までノーミス・ノーボムも、そこで1ミス。アンバーで更に1ミスし、残3で2-5へ。トラファルガ撃破までノーミスノーボムで繋ぐも、縦穴で2ミス。結局残1・ボム3で蟹に対面し、ひたすらボムを投げつけて残0・ボム0でALL。

    • 2兄貴

    •  1-5縦穴、3体目のマンタが来る所でスカイフィッシュの撃ち返し弾を捌き切れずに1ミス、裏突入を逃す。その後はノーミスで繋ぎ、残5で表へ。
       1回目の疲れが残っているのか、調子が出ずに2-2の最後のシザーズで1ミス、2-4道中で1ミス、アンバーで2ミス、結局2-5到達時点で残機は2個。まだパターン完成度30%ぐらいなので、分からない所はひたすらボムを投げて凌ぎ、残0、ボム1で蟹と対面。当然倒せるわけも無く、第1形態の第4攻撃で終了。

    • 3兄貴

    •  よく覚えていない。確か残3で表に入り、2-5到達だけしてで終わったような気がする。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職への意志 Kyrie's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる