Kyrie's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告

<<   作成日時 : 2007/02/12 03:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一応生きてます。バグ取れねえし頭もバグるし。

 卒研発表の準備に追われて、まともにゲームセンターに行けません。忙しいんだから最初から行くなと言われてしまえばそれまでですが、やっぱり一日空けただけでも勘が鈍ってしまうので少しだけでもやり続けたいのです。

 で、結局毎朝2クレ設定の店へと足を運んでひたすらケツイに耽るのでした。

一回目


 集中力を欠き、1周目でミスを連発。残機1で表へ。
 表でもジェニィで1ミスし、結局1UPすることなく2-3で終了。

二回目


 やっぱり集中力が続かない。それでも一回目のミスを繰り返さないように注意して進み、表2-5までは到達。開幕で力尽きる。
 一回目も二回目も、死に様を認識できていなかった。見えない弾に当たって死んでいる感じで、最悪の内容だった。

三回目


 夜になって、ちょこっと時間ができたのを良い事にもう1コインだけケツイ。
 隣でSINさん(仮称:社会人シューターの知り合い)が怒首領蜂。互いにちょっかいを出し合いながらプレイしあう。
 1-3ボスの第二形態でしょぼいミス、更に1-4開幕でミス。集中力が切れてしまい、その後もミス連発。結局残機1で表へ。
 ジェニィに再び屠られるも、頑張って1UPを出すところまでは到達。結局2-4道中で死亡。

四回目


 SINさんがどこかへ消えてしまってからの四回目。集中力を保つことを肝に命じて慎重なプレイに徹する。
 ブラックドラフトで事故死した以外は無難に避け、残機5で表へ。
 2-3でヴィノグラドフの処理を誤り、ガタガタになって1ミス。1UPを出して差し引きゼロ。
 2-4でボム進行、アンバーを抜け残機3で2-5へ。縦穴から後は嘘避けしながら、残機1、ボム2で蟹とご対面。頑張って避けてボムを打ち込んでとやっていたら1週間ぶりのALL。
 ALLできて嬉しいのは嬉しいんですが、内容があんまり良くないのが心残り。具体的には、


  • 死に様を認識できていない(→反省しようにも反省できない)

  • 生存・死亡に関わらず集中力を欠いた場面が多かった

  • 無駄な動きが多すぎた

  • 嘘避けばっかりで2-5を越してしまった(→パターンができていない)



 あたりが気に喰わない所。素直に喜べません。
 もう遊びというよりも修行か苦行の類な気がします。8割方が自分との闘い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告 Kyrie's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる