Kyrie's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告

<<   作成日時 : 2007/03/16 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 疲れた。でも直ぐに次のタスクが来る。
 それでも一瞬だけでも息抜きがあるだけマシなのかな。

 卒研発表は無事終わりました。周囲からは好評でしたが、研究のアイディアは全て先輩が出してくれたものなので素直に喜べません。僕はただ手と足と口を動かしていただけで、頭は殆ど動いていないし、動いてくれなかった。
 悔しいなあ。僕の能力なんて所詮こんなもんだったんだろうか。
 それでもまあ、出来ないものは出来ないのでありまして、それを受け入れて今後どうするかを考えていかなければなりません。就職とか人生設計とかですね。
 でも何か疲れちゃったなあ……色々どうでも良くなってきた。

 そんな灰色気分の時でも弾幕するんです。もう病気ですね。これは現実逃避なのかなあ。

***************************************


  • 弾幕雑記

  •  卒研発表の準備に追われ、2週間ほどまともに弾幕できていなかった後遺症により、ここ最近はSTGの技術が壊滅的なレベルに落ち込んでおりました。こりゃイカンとリハビリを続けた結果、つい一昨日になって漸く回復の兆しが見えてきました。やっぱ毎日続ける事ですね。
     と言う訳で今日も弾幕。
     ドリームに降りると、ケツイに先客一名。自分が初めて1周達成した時を思い起こさせるような危なっかしいパターンで動いているにも関わらず、物凄い人間性能でガチ避けしまくって表突入。思わず見とれてしまいました。然し2周目の壁は厚かったようで、2-3で敢え無く終了。
     と言う訳で、初心を思い出しながら、もそもそとケツイの椅子に座った訳です。

  • ケツイ[1]

  •  非常に好調。弾は良く見えるし、頭は常に的確な判断をしてくれたし、手は実によく反応してくれました。と言う訳で、実に久しぶりの裏突入。
     裏突入後も、認知・判断・反応はしっかりと繋がり、2-4前半までは良い感じに進行。然し2-4後半から崩れ、結局2-5縦穴でコンティニュー。1コインで蟹を沈める所まで行き、もう1コイン注いでドゥーム様と対面。残0ボム0で発狂に突入するも何も出来ずに撃沈。
     表と同じパターンだと詰んでしまう所はやると分かるんですが、暫くすると忘れちゃうんですよね。メモ取ろうかとも思うんですが、そういった形で覚えていてもコンマ数秒の世界では余り役に立たないので結局カラダ任せに。効率悪いなあ。

  • ケツイ[2]

  •  1回目で集中力を使い果たしたのか、1周目からぼろぼろ。アンバー、トラファルガ発狂と縦穴の勘が戻りません。3ミスして表へ。と同時に何かギャラリー沢山。春休みだからか?
     2-3、ヴィノグラドフで勿体無い1ミス。2-4でも、3体目のナイトメアの弾に事故接触。アンバーにも1機持っていかれ、結局2-5到達時には残1。それでも気合で避け続け、残0ボム3で蟹とご対面……かと思ったら、砲台の撃ち返しにブチ抜かれて終了。そりゃないよ……とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
none
HsvsRsvsesv
2009/09/05 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存報告 Kyrie's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる