Kyrie's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS No Title

<<   作成日時 : 2007/09/08 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風が頭の上を通り過ぎていきました。朝から昼にかけては一体何事かと思うような嵐でしたが、夕方からはうっすらと晴れ間が見えるぐらいまで雲が薄くなりました。風もすっかり穏やかになっていて、台風が通った足跡は道端の水溜りに、物凄い湿気ぐらいになりました。
 この湿気が大変な曲者で、恐らく仙台に来て一番湿度の高い日ではなかったかと思える位の代物です。少し外を歩くだけで上着が肌にべったりくっつき、自転車に乗って風を受けていても汗が殆ど飛んでいきません。おまけに、布団も湿気を吸ってずっしりしている始末。参ったなあ……

 最近あまりケツイの調子が良くありません。ケツイ以外のことが頭の中を過ぎって、その次の瞬間には死んでしまっています。油断大敵と言いますが、殆ど無意識に連想する行為すら致命傷になるとは。
 対策の一つとしては、プレイ前には印象に残るような経験をしないことぐらいでしょうか。例えば、物凄く面白い本を読む、音楽を聴く(特に同じ曲を何回も聴く)、煮詰まった研究の話を聞かない、などなど。これを一日の終わり前持続させるのは、その日一日を棒に振ってるので全く生産的ではありません。
 もう一つの対策としては、プレイ前に空白の時間を作る、というものがあると思います。具体的に言うと、仮眠を取ったり、軽い食事と食休みを取るなど、頭を動かさない時間を30分程度作るのです。こうすると、直前の経験の中には別に印象深い事柄は無いので、さしてプレイには影響ないということになります。
 うーん。でも、これってゲームのためだけに物凄い労力を掛けていると言うことだよなあ。就職活動に学会でこれから忙しくなることを考えると、そろそろ100%の力ではプレイできない時期に差し掛かりつつあるのでしょうか。
 何事も思い通りにはいかないものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No Title Kyrie's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる